納期目安:
2026.07.03 22:07頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
YAMAHA FG-200(グリーンラベル)70"s ジャパンヴィンテージ アコースティックギター
★1973年製 YAMAHA FG-200 です!
1966年にヤマハの国産ギター第一号である 超有名な「FG-180」が発売され、 その後継機として発売されたのが本機 『FG-200』
こちらはオールド・グリーンラベルと呼ばれる時期の一本!
★竹原ピストルさん御愛用の、グリーンラベル期のFG-200、ドンシャリサウンド鳴りますよ~!
【主な仕様】
Top : スプルース
Body : マホガニー
Neck : マホガニー
Fingerboard : ローズウッド
付属品∶ハードケース(ややキズ汚れサビ、シート剥がれあり)
【状態】
サイド底部にややキズあり、金属パーツのくすみありますが、全体的に年式を考えれば美品のほうです。
演奏上のコンディションも良好です。
※写真を参考にしてください。
ネック∶ほぼストレート
弦高∶12Fで6弦約3mm、1弦約2mm
フレット残∶約70〜80%
【特長】
★FG グリーンラベル のカワイイ子です。
ヤマハさんが海外メーカーに「追いつけ追い越せ!」の気概でモノづくりをしていた時代!
しっかり作られてなるほどのいい音です♪
「山椒は小粒でピリリと辛い」まさに!!
★見た目は少しチープですが、音で勝負!
このサイズはどうしても音もチープになりがちですが、この子はバリンバリンと、なかなかタップリな音量を出しております!
★高級材を使ったギターに比べて高音や低音では負けるかもですが、このギターでしか出せない「味」があります。
決して引けを取る事はないと思っております。
耐久性もありますので、手軽に傍に置いて、気軽に弾けるようなギターとしていかがですか。
是非、この機会にご購入をご検討ください
よろしくお願いしますm(__)m
288002
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > ギター > アコースティックギターブランドヤマハ商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域愛知県






オススメ度 3.13点
現在、229件のレビューが投稿されています。